2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年のあらしを振り返るコーナー!どん! 1月 元日からしやがれからのVSSP。5人であらしな$誌卒業!任天堂5人であらし。がつん星人式。「ごはんほしい奴 ぷちょへんざ!」「yeah!yeah!yeah!」初お披露目記念日。オーラス福岡の風景。がつん東京→ロス弾丸試写会…

NY day4

4日目はメトロポリタン美術館とグッゲンハイム美術館へ。 メトロポリタンは行く前から、みんなのうたの「タイムトラベルは楽し♪メトポリタンミュージアム♪by大/貫妙子が頭から離れず、中に入ってもずっとヘビーローテ‐ションです。私世代の人にはわかってほしい現象です。 こんなのとか、 こんなのとか…

NY Last day

最終日はたまたまのThanks Giving Day!!ホテルから先頭の列が見れて大興奮。豆粒! たっぷり休みを貰って5泊7日の旅を満喫。初めての3人旅も初めに、ケンカはしない!疲れたら疲れたという!無理しない!など決めごとを決めてた甲斐(?)あって仲良く過ごせた!遠…

NY day5

今日も早起き。朝からChelsea Marketへ。 ミルクバーで朝ごはん食べる。ここは弾/丸トラベラーでDJケオリ〜が紹介してて来たかった所。そんな訳で向かい側にも日本人がいる!今回やたらと若い日本人観光客に遭遇する率が、地下鉄でもお店でも高くて、そうなると必ず顔を…

NY day3 MoMA

3日目から自由行動。去年は買い物メインだったので今回は美術館めぐりが目玉。2日で定番3つをまわる。 私たちの旅は朝が早い。そして支度が3人とも早い。これとっても重要です。近くのDEAN&DELUCAのカフェでマフィンとコーヒーで朝食をとってから、開館前のMoMAに到着。 Ci…

NY day 2

2日目は朝からガイドさん付きの一日市内観光に参加。去年も参加したけど、初NYの友人のためと、やっぱりもう一度自由の女神に会いたかったから同じコースをまわることに。大型バスに乗って車窓から色々眺める。バスもガラガラだったのでひとりずつ窓際を陣どり、無言…

NY day 1

関空からチャイナエアラインで13時間。去年は直行便がなく、成田で5時間待ち→デルタだったので今回はとっても気楽。しかもデルタにはなかった座席のモニターで映画が見れたし、後方の座席はガラガラで3列シートを陣取り、ビジネスクラスよりフラットで寝れた。なんて気楽。席が空いてるとわ…

in NEW YORK 11/19-25

1年ぶりのNY。なんて飽きない街なんだろうと思う。わたしにはいつも時間が足りない。1年に1度のご褒美。仕事も家族もいやなことも忘れてすべて発散する。なんでもありの旅。 でも時々思い出したのがこの3つ。あらしは忘れないようです。どのお店でも帰り際に…

怪物くん31祭。

誕生日が怪物くん公開日だなんて、神様はいつでもリーダーの味方なんだと思う。 31歳おめでとう。絶好調超!!

「今度なんか来たことないじゃないか!!」

しやがれ×みたにこうき まだ練習中の熱い男=Jのセリフに、崩れ落ちました。末っ子の発言に4人の兄ちゃんが笑い崩れるの図がたまらなく好きです。たまたましやがれの前の日に、宿題くんのなりきり80秒トーク(2010/2/22の回)を見ていたわけです。その回のJの”応援…

まさきにぃにがんばって!シャラシャラポン☆

あいばさんと同じく、萌々果にメロメロです。またこの親子を見れるなんて夢みたいだ。ももちゃんの初恋の人はまさきにぃになんだと思うと*1もうにやにやしてしまう。変態です。 萌々呼びの破壊力!!! *1:ももちゃん母談。

たわごと。

未来に先回りして点と点を繋げて見ることはできない、君たちにできるのは過去を振り返って繋げることだけなんだ。だからこそバラバラの点であっても将来それが何らかのかたちで必ず繋がっていくと信じなくてはならない。自分の根性、運命、人生、カルマ…何で…

誠治くんと平田くん。

いやぁ〜昨日のスペシャルはいい話だった。いろんなことが和解できてホロッときたし、あの誠治くんと千葉ちゃんの近づきたいのに近づけない感じとか、「たま」「早っ!!!」とか、最後の「今から乗るバス一本遅らせらんないかな。」の誠治くんの素直な感じとか、に…

好きすぎる。

ずっと迷宮ラビリンスだと思ってた。

今日、自転車走らせて本屋をみっつまわったのに黒猫ちゃんがいなかった。ってことでアマゾンで購入。どんだけわたしを惑わせるんだ黒猫ちゃん。アマゾンの画像に本人がきれーに消されてたので*1書いてみた。昨日から考えすぎて、夢にもリーダーが出てきた。怪物くんの…

5×12

あらし12歳おめでとう。 5人が出逢えた奇跡に感謝します。 ピース。

太陽の塔に会ってきた。

bittersweet september

わたしが住んでる街*1は雨も風もないのに警報続行中… この9/2・3はTOKYO旅行のはずでしたが、友人と相談しキャンセル。9/4は野外ライブに行くはずが中止延期になり、ぽっかり空いた3日間をだらだらと過ごすことになりました。なのにこのあらしの前の静けさで…

神 様 の カ ル テ

とても優しい気持ちになれた映画でした。原作と映画は比べるものじゃないとわかっていても、どうしても違和感を感じる映画はたくさんある。だけどこの映画には作り手の丁寧さが汲みとるようにわかって、なんの違和感もなかったな。今までは正直言うと役柄に…

HAPPY BIRTHDAY!

思えばあらしで一番苦手だった人が、今ではあらしの中で楽しそうにしてるのを見ると、なんだか一番安心するんです。 28歳おめでとう。

おれのちばでしょうちゃんとはじめてのなつやすみ^◇^!!

笑い転げて、少ししんみりして、最後また笑い転げた!いい企画!続きますように☆

タイトルつけるにはむずかしい。

あおいちゃんがあらしちゃんに出てくれるなんて。イチさんではなくあいばさんを選ぶなんて。一発芸はきっとおうちで練習するんだろうなぁとほのぼのさせてくれるなんて。8月27日公開「神様の カルテ」!ありがとうございました。

8月よこんにちは。

神様のカルテ月間です。

きいろとむらさきいろのさかな

海遊館に行ってきました。小さいころから変わらない安心感。

コクリコ坂から

感想文

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

入院中みんなメールくれるなんて優しいなぁ。あらしっていい子だなぁ。あらしの演出だけお金をかけてもらってる気がする。あらしからキラキラが溢れてました☆*1にのちゃんが手袋を何回も気にしている… ハンバーグお手手には大きすぎたのか?しょうちゃんの腹…

Are we gonna rock this?

七夕のお願いごとはただひとつです。 『あらしにあいたい。』それだけ。だったんだけどなぁ…

Beautiful World

あいばくんおかえりなさい!

「わたし、あらしのコンサートに参加したい!!」係

今年のツアーグッズがとっても素敵ですね。いつもはうちわとパンフくらいしか買わないんですが、たくさん買ってしまいそうな予感…。

HAPPY BIRTHDAY♪

28歳ですか。見えないね。 魅力的でつかめない人。その言葉に尽きます。 いつもありがとう!