「今度なんか来たことないじゃないか!!」

しやがれ×みたにこうき


まだ練習中の熱い男=Jのセリフに、崩れ落ちました。末っ子の発言に4人の兄ちゃんが笑い崩れるの図がたまらなく好きです。たまたましやがれの前の日に、宿題くんのなりきり80秒トーク(2010/2/22の回)を見ていたわけです。その回のJの”応援団風に理想のお嫁さん”を発表した際の「*1やさしい!やさしい!お嫁さん!」にずっこける4人に匹敵するほどのクオリティで、デジャヴ!?かと思いました。すーばーらーしっ!因みに私も根っからの末っ子タイプで、年上の友人3人とUSJに行った際に、次なに乗りたい?と聞かれ、バックトゥーザフューチャーが大好きな私は一目散に「バックストリートボーイズ!!*2」と言って駆け出した時、3人が後ろで吉本のようにこける*3という図を目の当たりにしているので、Jには同じ匂いを感じてしまいます。


お芝居はいつの間にかフリーターにのが主役になっていたのが、やっぱ恐ろしい子と思った。硫黄島もいつの間にか西郷さん主役じゃね?なんて思ったのと同じ感覚。三谷さんも一番に握手を求めてたから、これからのお仕事に繋がればおもしろいな。もちろん5人とも。


あと、早く帰りたい社員Aさんの横にいる社員Bさんの仕事っぷりが絶品だった。あいばさんは今どき手書き、しょうさんは高速ブラインドタッチ、にのは少し心配になる。Jはでっかいそろばんで、リーダーは仕事が遅すぎる…。しかしリーダーは初め習字スタイルだったらしいことが判明しじわじわとくる。


今回はあらし×アニキのガチだったわけで、若林には申し訳ないが芸人が間にいなくてよかった。毎回これでいいのに。TV誌に今後のゲストで福くん登場と書いてあった。何を教わるのか!?福くんはちょんまげぷりんがおすすめです。今よりもっと「福」ってお顔してるから。

*1:つづいて〜私が〜音頭に乗っけて〜理想のお嫁さんを発表しま〜す うっす!やさしいお嫁さんが〜すーばーらーしっ!

*2:自信満々に。

*3:MY伝説。