ARASHI LIVE TOUR Popcoooooorn disc2

・旅は続くよ
初めて音源聴いた時コンサートで寸劇付きで歌えばいいのにって書いたら、ある意味叶った。ポプコンマンになるとあらしのかわいい度が100倍増しになる。潤たすは遥か上行く1000倍増し。


・ナイスな心意気
どこかの会場で翔さんが真顔でボールを投げていたと知り、その帝王ぶりに泣いた。真顔でボール投げられたい。


Popcorn Man

定点カメラがいい仕事してる!cmでもこのかわい子ちゃんが使われたのはきっと編集の人が二宮担だったに違いない!くぅ〜 


・We wanna funk,we need a funk
さっきのおしりフリフリしてた紫の子と同一人物だなんて信じられない!この振り幅にやられ、コンサート終わりは潤たすの天使と暴君*1のギャップについてずっと考えていた事を思い出す。答えは未だ出ず。


・それはやっぱり君でした
一生懸命歌ってるのがいいね。でも肩が動きすぎていて、後ろから肩をグッと押さえつけたい衝動に駆られる…*2 最後の虹の演出がにくい。この曲が虹の続編なら、次は秘密の続編なんてどうでしょう? 無理ならアラフェス!秘密!絶対!*3


・リフレイン
水の魔術師からの赤い傘差すかわい子ちゃんたち。う〜んリフレイン好きだけど、この曲がやりたくての演出じゃなくて雨っぽい曲から引っ張ってきた感じに違和感がずっとある。


Face Down
・Oh Yeah!


・Love so sweet

わたしは一生この2人を「泣き虫さんコンビ」と呼び続ける。


・Your Eyes


・Waiting for you
ポプコンアルバムで一番好きな曲。散らばってた5人がセンターステージで集まった時、やっぱこの5人でよかったなぁとしみじみ思ふ。


・ワイルドアットハート

潤くんはかまってちゃんなのか?アデイのじいまご、ラブソーの泣き虫さん、ワイハの末ず…翔ちゃんにもかまってもらいたいね!


アンコール
・CARNIVAL NIGHT part.2
・エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
久々にじっくり歌詞聴いたら、いいこと言ってる!


・マイガール
ちゃんとあいばさんがセンターなのが嬉しい。未だに正宗くんを思い出すよ。


・WISH
・Happiness


今回は特にうだうだ書いてしまったw あらしはやっぱり歌って踊る姿が一番かっこよくてかわいいな。5人の笑顔を見てるだけで毎日の活力になるよ。どんなに忙しくなってもコンサートだけはずっとやり続けてほしい。あらしがおじいちゃんになってもうちわ振りに行くからさ!

*1:イメージです。

*2:それでも演奏をやめないにのみや。まで妄想できる。

*3:スローガン的な。秘密落ちなもんで…