地獄の底から次の僕が這い上がるぜ。

星野源くんの新しいアルバム「Stranger」を聴いてる。去年の年末にくも膜下出血で倒れたってニュース見た時は生きた心地しなかったけど、完全復活してくれてほんとによかった。今回のアルバムも好きな音がたくさん詰まってた。「ある車掌」がお気に入り。


久しぶりに「黄色い涙」のSAKEROCKのメイキングが見たくなって、それ見るためにビデオ屋さんでレンタルするの3回目ってことは、今後また見かえしたい時期が来るだろうと思ってメイキング買おうとしたら、レンタルにしか入ってない特典だと?なぜ?Jストームさんよ!ってことですぐに借りにいった。


まぁ一番見たかったのはハマケンが櫻井先輩の前でラップするっていうむちゃぶりですけど。*1また見たくなるだろうから、ここに記念に残しておこうと思う。



Yo! Come on! お前ら世界の裏側にいる人間のこと考えたことあるのか?
(意外と重いテーマではじめたな。)



お前らがそうやってフリーターとか 夢とか語ってる間に 夢も見れないで死んでいく奴らがいるんだぜぇ
(櫻井先輩はこんなぶっとんだラップをちゃんと頷きながら聴いてる。でもお口は終始ポカーン。)



社会! 高齢化社会! そしてリスペクト サクラップ!!!!!
(「オレで締めちゃった。めちゃめちゃいいっすけどね。リズム無視した感じがすごい好きです。」優しいお言葉。)


今日知った。ハマケンと櫻井先輩は同い年ってことを。星野くんのアルバムを聴く→DVDレンタルする→ハマケンラップ見る→元気になる、という事を繰り返して今回で3度目。私にとってはいいお薬ですw

*1:SAKEROCKの「ボーンうまうまくんのラップ」って曲はハマケンがサクラップに影響されて作ってます。その流れでなぜかラップを披露することに…