Beautiful World

あいばくんおかえりなさい!




きのうはフラゲできず泣いたのですが、今日の朝届いてました。


やっとやっと聴けるんだね!


1巡して、なんかもったいなくて、今やっとPCに取り込んで何度も聴きこんでます。


背伸びしてない、いまのあらしがギュッとつまってるアルバムでした。


まずはソロの感想から。


Shake it!
最後の「ビートを感じてくれぇぇぇぇぇぇ」が古くさくて好きです。歌詞カード見てたらshake it!横の潤たすのお顔が美しすぎて、その後自分の顔みてがっくりしてたんですけど、まゆげ下のほくろと上唇にあるほくろがまったく同じ場所にあることに気付きました。*1なんかうれしい。Gaya:ARASHI & the Gaya-xyにニヤ☆


Hung up on
毎度のことさとしソロが一番好きです。ラップもさとしがするのか!っと妄想してたんですが違った。理想を言ってもいいですか?サクラップは初めじゃなくて中間にもっとあれば、コンサートでも智feat.SHOWのパフォーマンスが見れたんじゃないかなって。悪ーい顔したラッパーが中腰でチェケチェケ言いながらさとしに絡むのが見たかった。なーんて。もうもうもう間奏でどんなダンス見せてくれるのかドキドキします。


どこにでもある唄。
歌詞がいい意味で不器用で、にのは少しでも自分の言葉でみんなを励ましたいんだろうなってのが伝わりました。あらしくんたちはあたしが手を離さない限り、ずっとそこにいてくれるんだろうな。「あんたが〜」にはびっくりしましたが!


「じゃなくて」
確実に中のあいばくんがごはん屋さんでかわいい女の子相手に「…じゃなくて。」って呆れ顔してるのが想像できる。最初から最後まで困り顔で歌ってほしいです。きっとほんとのあいばくんも女友達はいなさそう。


このままもっと
あまーーーーい。この路線は想像つかなかった!高校の時から長く付き合ってる彼女にあてたLove Letterのようにみせて、ラップでは超不安がってるとこが翔ちゃんぽい。




アルバム感想はつづく…

*1:左右対称に。日々是気付って大切!