Are we gonna rock this?


七夕のお願いごとはただひとつです。


『あらしにあいたい。』それだけ。だったんだけどなぁ…





超個人的感想文。


01 Rock this
イントロから美しい。そのあとの「oh my god! one two three Ahhhhhhhh!!!!!」でテンションあがる。きっとコンサートでも1番初めにもってくるんじゃないかと予想。ヘッドホンで聴くと両サイドから、あらしくんたちがアハン、イエー言ってくれるのでオススメです。ラップの言葉遊びがおもしろい。we're like スサノHoooooo!!好きすぎて前に進めない。


02 まだ見ぬ世界へ
2曲の流れが今回の攻めですね。はじめてラジオで聞いたときはパッとしなかったんですが、PV見てがらりと印象が変わった曲です。ダンスが好きで一緒に踊ると気持ちいいんですわこれ。


03 Love Rainbow
キラキラ眩しすぎる。去年の夏は「夏の恋は虹色に輝く」楽しみだったな。あらしでラブコメもっと見たいんだよなぁ。


04 always
「きみとぼくはここで出逢うためにきっと生まれてきた。」って歌詞がアイドルアイドルしてる。それでこそあらし。


06 虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜
アンコールでみんなで歌ってるイメージ。やさしいのにメッセージが強い。


07 Dear Snow
Dome+見てからまた印象が変わった。それまではMステの吹雪どーーーーーーん!が忘れられなかった。


09 Joy
強化合宿で見ていなければ、ひびひびひびって数えながら歌うことはなかったはず。これは踊らずクラップとストンプでシンプルに歌ってほしい。


11 negai / 12 Lotus
nigateです。すみません。


14 morning light
さとしフェイクが逸品!


15 To be free
1年かけていつのまにかするめソングになってた。切なくてざらっとしてるのが好き。


17 果てない空
震災後、こんなにも励ましてくれる歌詞だったんだと改めて思った。やり直そう力強く。立ち上がろう力強く。踏み出して何度でもやり直そう…。


18 遠くまで
出だしディズニーランドのショーが始まるのかと思った!


総評
震災があるとないでは全く違うアルバムになってたんだろうな、という印象。新曲は全て前向きな歌詞で、その中にシングルがあって、唯一5人のソロが一対一のラブソングに聴こえた。あらしが笑えばみんなが笑えること、それをあらしはわかってくれていて、きっとこれからも示してくれるんだろうなとぼんやり思いました。やっぱりコンサートありきのパフォーマンス含めてのアルバムだと思うのでいろいろ妄想してしまうのが楽しいんだけど、それはあたしの想像を遥かに越えてしまうものになるんだろうな。見たいな。今日の脳内ヘビーローテーションは「このままもっと」でした。先輩のラブレターで一日さわやかに過ごせました。