タイトルつけるにはむずかしい。

あおいちゃんがあらしちゃんに出てくれるなんて。イチさんではなくあいばさんを選ぶなんて。一発芸はきっとおうちで練習するんだろうなぁとほのぼのさせてくれるなんて。8月27日公開「神様の カルテ」!ありがとうございました。






今日はHanako買いました。*1秋服いいなぁ。にののにっとか…なんて。9月に東京行くので熟読させていただきます。今の仕事始めてから出張だったり、短大時代の友人がいるので会いに行ったり、毎年行く機会があるんです東京。冷たい印象があったけど、大阪でいるよりすごくフレンドリーにしてもらえる事があって、浅草で親子丼食べた時おばちゃんがいっぱい取れたからって、UFOキャッチャーで取ったプーさんのキーホルダー5個くらいくれたし、居酒屋で長居してたらヤクルトくれたし、その帰り道自転車2人乗りしてたら警察のお兄さんに注意されたけどすんごいおもしろい人だったし、関西弁ってだけで喋りかけられること多いし… いっぱいお土産話ができるんだよな。不思議。今回もたのしみです。


今年の夏は、まぁ毎年だけど暑くてお外に出ていけません。9月から俄然外に出て行くタイプなので、どこ行こうかな〜誰誘おうかな〜と色々考えてます。


したいことmemo


オリンパスの一眼デジが欲しい。iPhoneもいいけど撮りたいときにすぐ撮れないから。
万博公園 太陽の塔にあいさつ。*2 8/27〜10/10「岡/本太郎 地底の太陽展」がある。
熊野古道 潤たすの影響大。自然に触れたい。緑を見て目を休めたい。1ヵ月めばちこが治らないもので…
・直島 さとし・さっくんの影響超。あとまわりの友達*3がみんなこぞって行ってる。あおいちゃんも行ってるし行かない理由が見つからない。
神戸元町めぐり。この前レース専門店*4に連れてってくれた友人がかわいいアクセサリー屋さんを見つけたらしい。



いくのきまってるよmemo


・長/澤まさみの舞台見に行く。赤毛かわいいなこの野郎!チケット購入済み。

・ドリカムワンダーランドに初めて行く。今年の母の日プレゼント。

・東京旅行。まだどこに行くか全く決まっていない。

・たぶん静岡に出張。富士山にご挨拶。

・11月にまたニューヨーク!去年は2人旅だったけど今年は3人に増えた。買い物しかしていない去年とは違い、今回はアートに触れる旅になる予定。このために仕事を頑張っているようなもの。






毎年、秋に遊びすぎて体調を崩し、病院に行くと「文化祭や体育祭で忙しいものねぇ。」と薬剤師のおばちゃんに言われる。今年でもう27なんだけど…

*1:毎日本屋さんに通う日々…本屋さんで働きたい衝動にかられる。

*2:兄夫婦の初デートの場所。そのおかげでかわいい姪っ子に会えたので。

*3:not あらしファン。

*4:おしゃれワードすぎていまだに私の中の伝説。