NY day5

今日も早起き。朝からChelsea Marketへ。




ミルクバーで朝ごはん食べる。ここは弾/丸トラベラーでDJケオリ〜が紹介してて来たかった所。そんな訳で向かい側にも日本人がいる!今回やたらと若い日本人観光客に遭遇する率が、地下鉄でもお店でも高くて、そうなると必ず顔を隠す友人A氏。ニューヨークに来てまで知らない日本人に会いたくないらしいwww


洋服屋さんがかわいくて買い物三昧。結構長い間見て回れる。



その後は、Kiehl'sの本店で色々物色したり、露天がいっぱい集まってる場所で姪っ子にくまのぬいぐるみかったり…。気付いたらどんなけ買い物袋持って歩いてるのかと。指がちぎれる思いで一旦ホテルに戻る。


ひとりでまたメトロポリタン美術館に行った友人(貪欲!!)と18時にホテル集合の約束をしてたので、少し近くを散歩することに。



ニューヨーク公共図書館


なんかスケールのでかさにびびる。図書館なわけでさすがにここだけはシーンとしてた。ジャンル分けされた小部屋がたくさんある。



リアルにこんなおばさまが働いている。絵本の中の人かと思ったよ。


みんなでデリに行って晩御飯を調達。夜のタイムズスクエアは毎日お祭りみたいにキラキラしてていつもドキドキする。人の波をすり抜けて誰にもぶつからないようにするのは至難の業。ぶつかっても「Excuse me!」と咄嗟に出る自分に少し酔うw