NY day4

4日目はメトロポリタン美術館とグッゲンハイム美術館へ。



メトロポリタンは行く前から、みんなのうたの「タイムトラベルは楽し♪メトポリタンミュージアム♪by大/貫妙子が頭から離れず、中に入ってもずっとヘビーローテ‐ションです。私世代の人にはわかってほしい現象です。


こんなのとか、


こんなのとか、いっぱいある。


これ1日あってもまわりきれない。この日も時間を決めて見よう!と友人と1:2で分かれて見てたら、やっぱり写真ばっかり撮ってはしゃいでいるもんだから時間が足りず、最後走りながら作品を見るというバカみたいな行動をとってしまった。小学生かよ!って事でものすごく疲れる。そのおかげで目玉のゴッホの絵を見ずに出口を出てしまう。この話を芸術好きの人にすると最高にドン引きされる!HAHA!



グッゲンハイムはこのグルグルが有名。



この時期はこんな展示があった。今はもうないと思われる。ヒットラーやケネディ大統領が吊るされてたりしてかなりグロッキー。友人気分が悪くなる!


3つ美術館をまわった実験結果! 「MoMAが一番遊べる!」でした。



1回目のニュ‐ヨークはほとんどタクシーで行動してたけど、今回は地下鉄がほんとに便利だった。人間観察たのしすぎ。すべてが映画のワンシーンみたいでずっとずっと乗ってられる。




夢だったこと。ブルックリン橋を歩いて渡る。


達成!!!!