Popcorn in OSAKA 11/16 ねたばれ

・Up to you
イントロでワクワク。カラフル+しましまのお衣装でメインステージからの登場!噂通りリーダー振付で最後のポーズに要注意。MCで真相が明らかに☆


・Welcome to our party
「ここでまた会えたね!」と歌われると、う、うれしい。コレ超盛り上がる!yeah!yeah!yeah!yeah!


・Troublemakerからのあいさつ
山山しい輝きを秘めたハートビートちゃんはどこにいってしまったの?あいさつありの為カーーーット!!絶対言うと思ってたリーダーの「大阪ポップコーン祭りだ!」にまわりがざわつく!


・Believe


・迷宮ラブソング
王子様ソング。片ひざ立てての「強く引くよ〜♪」頂きました。開演前に映画版謎解きのCM流れてた。初見!


・Cosmos
今回のメインステージの目玉はウォータースクリーン。水に映像が映ったり、上からリズミカルに水が落ちてくるのだけど、ステージ真横のスタンド席からは全く見えなかったのが残念。私の記憶が確かならなんかアフリカの夕日の中みたいな演出だった。キリンやゾウが出てきそうで、その中でWOW WOW言ってるかんじ。


・証
もうエンディング?かと思ったよ。水色の衣装がすてき。


風の向こうへ
キタ----!オリンピック繋がり!この曲好きよ。


・楽園
白地にピンクの豹柄Tに黄色のベストなはちゃめちゃ衣装でした。ほんとイントロがアイドルしてる。やっぱりジュニアひきつれて踊るあいば先輩かっこいいです。


・Fly on Friday
始まる前にモニターに「ウタッテ オドッテ ペンライトフッテ」が出て、それをなぜかカタコト日本語でアナウンスされたのでみんな素直に振り回す!どピンクジャケットに赤いハンカチ回しながら翔ちゃん登場です。花金の歌だからスーツにネクタイ振り回して出てきてくれてもいいのにと思いながら、C&Rが高度すぎて色々よくわかんなくなる。事前練習させてください。


・スーパーフレッシュ
イントロ流れてびっくりした!このタイミングでこの曲!わたしアラフェスでリクエストしたよ!あざーす。5人が行進しながらリーダーの振付を踊る!「感謝をするとき♪」で胸に手をあてて一礼してくれます。あらしってどこまでも礼儀正しいわ…


・a Day in our Life


・きっと大丈夫
「身なりお手―入れ だってれーいで♪」この韻いつも感心する。


・駆け抜けろ!
にのソロ演歌ばりにこぶしをきかす。


今回はじめからずっと踊りまくって外周走りまわってるあらしさん達。ただただ感心します!MCへ続く。


MCうろおぼえ編


・S:ペンライトが超綺麗! M:俺らと一緒だな!(ドヤ)←衣装がみんなピンク。誰も同じ色がかぶってないので5人グラデーション。
・振付師リーダーに苦情。ステップが大変と言うあいばさん。足のステップ+上半身動きまくる再現。この時点で高田純次みたいだなと誰もが思ってたはず。そんなんじゃないでしょと言うにのちゃんが踊るステップは上半身動かない軽やかステップ。そりゃあいばさんは倍疲れますよね。その横で二代目高田純次を襲名した翔ちゃんがステップを踏んでいた。
・振付師リーダーに苦情2。Up to youの最後のポーズなんとかなりませんかというにのちゃん。再現すると、翔潤しゃがんで向かい合ってガッツポーズ。そのうしろにまさとし立って向かい合ってガッツポーズ。その真ん中でにのは両手力こぶポーズ!にのだけ「遠くを見るように(真顔)」との指示もあり。私でもやだわw 潤くんは最後まで反抗してリハではポーズとらずに立ってたら、後ろからリーダーに力ずくで押さえつけられたそう。リーダーそこまで…。「でもそれやったら湧いたじゃん!」と言うリーダーに対して、「曲終りだから!」と最もなことを言う潤くん。楽しそうだ。
・リーダー振付論。ソロと5人の振付は全くちがう。ソロは細かくて雰囲気で踊ることも多いけど、5人のは色々フォーメーションも考えて揃うようにわかりやすくしてるらしい。でもあらしだから振付ができた。カウントが取れないからフンフン歌いながらやっても4人は理解してくれるし、僕のことを見てる。瞬時に察知してついて来てくれる4人に拍手!!のリーダーの声で会場から拍手。でも唐突すぎてみんな笑いながら拍手。
・今度は演出もしてみたら?と言うメンバーに、リーダー「僕のコンサートになってしまう…」翔「それはない!」
・わらわらとメインステージに戻ってきたらいつのまにかANOがお着替えに行ってしまい、MSの二人になってた。ざわざわ。
・告知コーナー ラッキーセブンSPの脚本は有名な方が書いてるらしくその方の名前を言うけど、わかんないよ!監督は鍵のかかった部屋の監督と一緒。翔「鍵はかかるんですか?」潤「鍵はかかりません!」
・アラフェスでも着てたダウンベストに、なぜかその下に白衣みたいなロングシャツを着たバラエティー班ANO登場。MSはける。白衣なもんだから「実験する?」とはしゃぐあいばさん。だけどそのふりで、ドラマのお話に!そのための白衣?あいばさんが一生懸命ドラマの役の話をしてるのに、にのが全然聞いてないことに気付く!「おれ靴間違えた?ピンクだよ?ふたりは白だよ?」と突然不安がるにの。「合ってるよ。ピンク似合ってる。かわいいじゃん!」と言うあいばさん。や、やさしいね。
・5人揃う。にのはプラチナデータ。翔ちゃんは謎解き。リーダーは…「僕は・・・次の曲です!!」後半戦へ。