Welcome to POPCORN party!!!!!

個人的感想文。


01 Welcome to our party
なにこれ?楽しい。コンサートでは、翔ちゃん「ぷちょへんざ!」客席「yeah!yeah!yeah!yeah!」の図がカオスになりそう。ぜひポップコーン姿で登場してください。


02 駆け抜けろ!
バックシート、テールランプ、アクセル、ハンドル…車のことたくさん詰め込みました曲。やっぱりCMの印象が強いからサビだけ好き。


03 ワイルドアットハート
安心のシングル。POP中のPOPですね。


04 Face Down
ジャンル的にはトランスポップらしいのでこれもPOP!リーダードラマの主題歌はいつも新しい曲調なので好きなのが多いな〜。


05 We wanna funk,we need a funk
再生回数高め!ほぼ英語詞で潤くん頑張ってます。スーパーフレッシュ、Come back to meに続きShigeo作。今回は作詞だけでたぶん日本語の混ざってる箇所のみと思われる。いい仕事してるわ。「あげあげ shake it shake it〜」のとこでまた腰を回してファンを発狂させるんじゃないかと予想している。


06 two
ぶれない智!好きだねこういう曲調。こんな切ない歌詞をあのカリアゲ姿で歌ってもみんなを虜にしてしまうんだね。


07 Waiting for you
4つ打ちビートが気持ちよくて、5人の歌声が伸びやかでほんと耳心地がいい曲。あらしが好きな理由にこの5人の歌声も入ると思う。嫌いな声なら曲も聴かない。


08 楽園
イントロが超女子アイドルグループっぽいと思ったら作曲の方がそうだった。でもあいばくんにぴったりだった。さすがアイドル!でもちゃんと歌詞読んだら、中の人が切ない!


09 旅は続くよ
音がかわいい。行進しながら歌ってほしい。最後は寸劇付きで。


10 それはやっぱり君でした
すぐに「虹」聞いて確認するもどう繋がっているのかがよくわからない…虹は女目線で今回は男目線なわけで。この毎度のにのみや氏に振り回される感じ嫌いじゃないです!


11 迷宮ラブソング
久しぶりにPV見たら1回目見た時より楽しかった。参照あいばすごろくな感じで。


12 Your Eyes
一向にあんまり好きになれない。


13 Fly on Friday
m-flo Loves SHOWで出せるくらいMINMIのやつにそっくりなんだよな。週末のウキウキ感はんぱないです!先輩!


14 Cosmos
すぐにでもサッカーのテーマソングに起用してほしい!


15 証
もれなくオリンピックのハイライトが脳裏に浮かぶ…。このアルバムの唯一のドラマチック担当曲。


16 Up to you
にのの「その先へーーーーーーーー!」がおいしい。リーダー振付楽しみにしてます。


***


テーマが「POP」なだけあってなんにも考えずに楽しく聞ける内容で、たまにはこんなアルバムも楽しくて良し。毎回いろんな事に挑戦して楽しませてくれてありがとう。前に10年後でもいいんでコンサートでうちわ振らせてくださいとか書いたら、大阪初日にうちわ振れる事になりました。2年ぶりにあらしさんを応援してきます。