tokyo tower

東京1泊2日



東京タワーにごあいさつ。


あえてスカイツリーには行かないひねくれ者です。



年々高い所が怖くなってる。ひゅーひゅーする。



この看板の前にあらしファンがいっぱいいた。友達いわく「あらしのヴィジュアル担当」な2人らしいです。



ジブリ博物館の湯婆婆のチケット。友達はポニョに出てくるリサだった。湯婆婆>>>>リサ。



中で上映している短編アニメの「くじらとり」。年長さんの男の子たちが積み木で船を造ってくじらを捕まえに行くお話。まずキャプテン役の男の子が船シリーズ@実験の櫻井キャプテンのような性格。そして仲間に入れてほしい年中さんの男の子、あいば船員(仮)が船に穴を開け足を引っ張る。くじらを捕まえたけど結局くじらに引っ張ってもらい岸辺まで戻ってくる。すべての流れが船シリーズの藁の船でしかなかった。脳内でずっと「海 その愛 by雄三加山」が流れていたのはきっと私くらいでしょう。違う意味でぐっときます。



この日はお日様が照ってるのにずっと雨が降ってて不思議だった。


***


どこに行ってもあらしグッズを持ってる人に遭遇したな〜。ちょっと羨ましく思ってみたり。アラフェス大成功おめでとう。来年はカップリング祭りだったりして!(願望)