ARASHI LIVE TOUR Beautiful World disc1

去年はライブに行けなかったからDVDで見れることがすごく嬉しい。4枚も国立DVDがあるなんてすごいねあらしさん。昨日一通り見て今日はちょっと遠出してたんですが、ずーーーっとBWのアルバム聴いてた。今まで耳でしか聴いてなかったものがパフォーマンスありきで頭に浮かんできて、また違った聴き方ができるな〜って。シェケシェケ何度も踊りたくなりました。DVDの感想をダラダラ書きたい気分です。思い出に。


・Believe
雨!ほんとにあらしはあらしを呼ぶね!最初だけでよかった。雨の中あんなに踊ってよく転ばないよねってことにただただ感心する。


・Oh Yeah!
「あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう。」


・言葉より大切なもの
挨拶 J「今から5人でお前ら7万人元気にしてやるよ!」N「コンサートだね!出来たね!楽しいね!」A「最高だぜ!」O「国立祭りや!」S「俺たちが連れてくからよ!」台風で中止になるかもしれない状況の中でこうやってコンサートが出来てほんとによかった!ってのが5人から伝わるな〜と思ってたら、その後の言えよあらしコールがいつもと違うくて戸惑う。*1


・A・RA・SHI
チキソーソー。
 

・虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜
この曲がこんなにも涙腺を刺激するとは…。この妖精のような衣装がそうさせるのかな?*2はじまってすぐ、にのがあいばくんにモニターがすごいよって教えてあげてるのが泣ける。うれしいこと、素敵なことを共有したい相手がとなりにいるっていいね。っと思ったら風船が空いっぱいになった時、にのは潤くんにも何かを共有しようとしてる。罪な男だぜ。「どんな場面にも君がいるように」


小人と妖精の図がかわいかったので、つい。
 


Love Rainbow
虹でつながった。


Summer Splash!
夏×あらし=さまぁぁぁぁすぷらーっしゅ!!(技)


・ハダシの未来
わたしがJなら次のコンサートはスタンドマイクつながりで、ワイルドアットハートの後にハダシを持ってくる。Jが蹴ったスタンドマイクをリーダーあたりが甲斐甲斐しく取りに行ってほしい。


・Crazy Moon〜キミハムテキ〜
翔潤ってなに?おいしいの?ですよ。間奏でずっとふたりだけの世界でニヤニヤしてるんです。私は見逃さない!


・Lucky Man


・Shake it!
腰を回すだけでこんなに悲鳴がおこるなんて。CDでこの曲聴いてる時はあんまり良さがわかってなかったけど、映像+ダンス+腰!でiPod再生率がグッとアップした。スクリーンのリキテンシュタインみたな映像フルで見!た!い!


明日の記憶
発狂したみんなを鎮める薬みたいな役目になってる。


僕が僕のすべて
「それだけは変わらない」大切なことなので2回言いました。


・Hero
大宮の追いかけっこにニヤニヤしてたら、王子様の投げkissした後、首を傾げるまでの一連にすべて持っていかれました。くぅぅぅ。
 


・「じゃなくて」

このしましま靴下と水しぶき!曲だけ聴いてると「このぉ草食系男子が!」と思ってたけど、このあいばさん完全肉食だと思うんですけど!途中、本気でイスとりゲーム始めるんじゃないかと無駄にハラハラしました。あいばさんを本気にさせる中の女の子が気になる!寸劇付きで見たい。*3


・このままもっと
未だにJrくんたちのコンセプトがわからない…。羽の髪飾りと扇子とタキシード…。うぅぅぅパルプンテ!!!


・Everybody前進
4人が引率の先生に見える。またリーダーの振付で見てみたいな。*4


・きっと大丈夫
SAKURAP中客席に4連克実うちわが!!なぜ?理由を教えて!


・Happiness
今回はBeautiful World=虹色がテーマカラーなのかな?パステルがかわいい。風船もペンライトも虹色。最後あらしが並ぶと虹になる。

*1:早いのしかできない。

*2:くるよちゃんみたい。どやさ!

*3:@ドアラコンのflashbackの曲でにのと女性ダンサーの寸劇みたいのがあったんだけど、手くらいにぎってたっけ?にのファンの悲鳴で2日目からはなかったことになってた。大人な対応だな。

*4:@Timeコン