きみとぼくのみている風景inOSAKA 10/30 怪物くん

・怪物くんonステージ
かわいこちゃんにはよわいけどぉ〜♪の振りが好きです。おおのさんの役になって歌う歌い方が好きです。(黄色い涙然り。)


・怪物太郎くんとあらし ミニコント
曲終りにひとりで5万人を相手に大阪弁で話す怪物くんに心から声援を送る時間が流れる。「後半戦も盛り上がっていこうぜ!」とやっと潤たすが出てきたら怪物さんと目が合う。コントスターーーーート!!怪物くんの大阪弁が汚くてダミ声すぎる。そんな話し方するの新世界にしかいないってゆうクオリティ。好きな食べ物はもちろん新世界の串揚げです。太郎「ひろしを探しに来たねん。ひろしはどこやねん!」あらし「客席にいるかもよ?呼んでみたら?」太郎「ひろしーーー!」客席「(まばらに)はぁ〜い☆」あらし「女の子が手あげちゃったYO!」笑。あらしを絶対近寄らせない太郎くん。はけようとして階段にぶつかる太郎くん。29日に散々、つけ耳のクオリティの低さをバカにされたらしいよ。ほんとあきらかに血色の悪い耳。最後まで口が悪い太郎くんに「王子様だからね。」というあいばさん。ナイスフォロー!!「じゃあな。ばぁか!!」と言って怪物ランドにお帰りになられました。


MC2
宣伝タイム。大奥を見たのはきっとあいばさんだけっぽい。感想は「細いちょんまげがにあう。」でした。それだけ?11月10日に「果てない空」発売。カップリングを含め4曲のうちどれが好き?あいば「果てない空^◇^!」にの「それ以外で。」あいば「え、じゃあ…あの日のクリークリス…(噛)^◇^;」あらし一斉のツッコミ。あいば「クリスマス生まれだから好きです。」との事。あいば「じゃあにのはどの曲が好きなんですか?」にの「果てない空です(ドSまがお)。」あいば「いつもぼくに冷たいですね。」今日もいいにのあいをありがとう。


・おおのくんおかえり
あらし「どこ行ってたの?」さとし「ちょっとおしっこに!」こらこら。怪物くんから座れなくなってお客さん総立ちでとってもシュールでした。


後半戦へつづく。