きみとぼくのみている風景inOSAKA 10/30 mc編

MC
・あいばさん公開反省会。間違ったトコを自己申告します。
・ファイトソングであいばさんと翔ちゃんは追いかけっこ。あいばさんが「ついてこれんの!?」的な顔して振りかえるから意地になって走った。あいばさんは客席に手をふるために一目散に走ったのかと思ったのに、ついたとたん膝に手を置いてゼーゼー肩で息してた。なんのために!
JALで大阪にきたあらし。みんな寝てて知らないと思うけど…と翔ちゃん。機内でアルバムの販売のアナウンスしてて、たぶんあらしが乗ってるのを意識してかCAさん張り切った声でアナウンスするもんだから恥ずかしかった。まわりのサラリーマンたちが「あ〜あの子たちの〜」って感じで見てくるから「どもっ」ってあいさつしてた。松潤は気づいてたけど帽子を目深にかぶりました。
・29日のMCでLove Rainbowのイントロで指揮する松潤の顔はとっても穏やかであると検証され、今日はそれを確かめるために指揮者の顔見て踊ったら間違えた翔ちゃん。指揮者のほうへ引き寄せられるらしい。さとしくんはいつも指揮者の顔見てどんな風に踊ってるのかを再現。とても表情豊かに口をとがらせたため、にの「なんで盛った?」とつっこまれる。
・さとし指揮者ver.すぐにバイオリンダンスを覚える潤たすに客席は憧れのまなざし。(心の声「先輩かっこいい!」みたいな。)実際に曲を流してもらって実験開始。想像以上の変態指揮者(ほめことばです。)でした。
・あいばさん恒例たこ焼き。たこなしカレー味のため、「あれは焼きだ。マズイ。」と賞される。
・「どーでもいいこと話していい?おれしゃべりすぎ?」なんでも話してくださいあいばさん。それがほほえましいのです。Attack it!の歌詞って「まわりが感心安心の男子」なのか「まわりが安心感心の男子」どっちが正解なの?真剣に答えてあげるにのと翔ちゃんに涙でしたが、結局「楽屋でよくね?つか歌詞カード見ろよ!」と潤たす最もな回答。
・オープニングでゴンドラスタンバイの真っ暗の中、「翔ちゃんが手を握ってきた^◇^」 あいばさんの話かたってかわいいな…「翔ちゃんがおれのこと好きって知ってるけど、おれそーゆーつもりないし!^◇^」 N氏「どーゆーつもりですか?」←ジェラシーですね。わかります。翔ちゃん「思いあがらないでほしい!確かにお前のこと好きだけど左側では大野さとしの手も握ってるんだ!」カミングアウト… 人に触れると安心しますよね。あいばさんも翔ちゃんに手を握ってもらう。「ほんとだぁ、あんしんするぅ^◇^」 N氏「効能早すぎるだろ!」←今日も愛のあるツッコミさえています。落ちた時は3人で…と考えてる高所恐怖翔さん。松潤が横だったら手握るのかな…きっとないな。笑
・恒例のお風呂ネタ。お風呂の隣の部屋にいた翔ちゃんとお風呂に入りたいあいばさん。お湯を溜める→忘れる→涌き水のように溢れる→お湯を止める→その場で服を脱ぐ→入る→熱い→中腰でかたまる→猫の気持ちがわかった!!以上。一部始終を見てた翔さんって…。


怪物くんにつづく。