ARASHI Anniversary Tour 5×10 in国立 アンコール

・PIKA☆☆NCHI Double
なんだこのTシャツは!!なんでこんなに首元がビロビロなの!?潤たすの袖をソーメンにした子出てきなさい!ほんとかわいくない。笑 あいばさんは最初の衣装以外すべて通称”あいば丈”です。YOUがタンクトップしか着ないのと一緒で、あいばさんはふくらはぎに布があたるのいやなんですか?でも世界一似合ってる。


・明日に向かって
にのに水かけちゃったのに気付かないあいばさん。おしりフリフリする翔ちゃんを笑うにのちゃん。コンビ萌えは果てしなく続く。


・できるだけ
大宮ハイタッチ成功せず!翔ちゃんの万歳三唱がいっぱい伝染。自分が手を振るとワンブロックみんなが手を振ってくれるのがうれしいって翔ちゃんがいつか言ってました。変わっていく事をなぜ、僕らは恐れるのかな。変わらないものを笑うくせに。


・One Love
潤「空が晴れて月が見えてんぞーーー!」智「やったぁぁぁぁ!」


「おれらの名前は?」「なんだっけ?」な末ず。


・ファイトソング
「さいっこうでぇーす!!!」


五里霧
猪木な5人を見て思うこと。あらしを好きならそれだけで楽しい、嬉しい、幸せがたくさん増えるんだよなぁ。


・A・RA・SHI
この曲がデビュー曲でよかった。潤たすと聖火台の炎が美しすぎる。


総評
シングル全部と、昔からのファンと最近知ったあたしのようなファンに見せてくれた初期の曲と、定番の曲と、シングルじゃない「Attack it!」「Oh Yeah」「できるだけ」の5人の強いメッセージと、ありがとうの「5×10」。すべてが詰まった10周年でした。あらしは深いな。飽きる日なんてきっと一生来ない。