ARASHI Anniversary Tour 5×10 in国立 disc1

AAA2008のDVDとはやっぱり違うね。10周年ていう重みがすごく感じられるし、一体感の空気がいつもと違う気がした。そりゃ初日の国立で泣いてる子がたくさんいたもん。あたしは泣かなかったけど、あらしってすげーなとその光景を引いた目では見れなかったです。みんなあの5人が大好きなんだよ。DVD繰り返し見てます。自分が見たものと同じ内容なのに全然覚えてない。だって国立でかいもん!!あらし豆粒だもん!!感想を初日と混ぜてどどーん!!


・感謝カンゲキ雨嵐
そっから出てくんのかよという衝撃。歌詞が深い。言わないけどはじめての深い愛おしさはあらし〜♪

・Step and Go


・Lucky Man
挨拶「会いたかったぜ〜」「いらっしゃいませ〜」「盛り上がってんの〜?」「はーい!はーい!はーい!祭りだ!」「調子はどうだTOKYO?」いつも一緒だけど上がる。


We can make it!
風の向こうへ
・Crazy Moon〜キミハムテキ〜


PIKA☆NCHI(しゅんくんブラバンアレンジ)
この映像がはやく見たかったの。かっこいい系のあいばさんにぐらっときました。アレンジも振付も衣装も声も全部好き。あんな正宗くんをコハルちゃんはどう思ったのだろう。(いらぬ心配。)


・Horizon


・DANGAN-LINER
ジャングルメドレーがうれしかった!


・アレルギー
なにあの野菜!意味わかんない!振付も意味わかんない!櫻葉のクロスと末ずがリーダーをはがい締めするやつ。世界一かわいいから許す!


・ココロチラリ


・Carnival Night part2


・言葉より大切なもの(浅井正平くんロックアレンジ)
一日目も歌詞間違えてたけど、二日目も!!髪型が好きすぎる。ブルーノテクノカット押しなので残像が見えた。オープニングとは確実に髪型が変わったデコ出し。ここで全員のビジュアルが抜群な事に気づく。それは全員デコ出しだから!かわいい。


・Everything(アコースティックアレンジ)
二日目に一瞬だけ音漏れを聞きに行った時に聞こえたのがこの曲だった。ちょうど夕暮れ時で気持ちよかった。


・瞳の中のギャラクシー
あたしの記憶には大宮イチャイチャの図があるんだけど二日目はそんなに?ドームになると大宮だけの世界になる。


・アオゾラペダル
ハチクロ思い出すな〜。青春そのもの。この衣装かわいいんだか、かわいくないんだかわかんない。


・台風ジェネレーション
リピ回数1位です。イントロの山っこの動きが世界一かわいい。(本日2回目)そのあとの「じゃあ行ってくる。あっ・・」の、どや顔からの照れ笑いがGJ。そして翔ちゃんのRAPがやさしいこと!


曇りのち、快晴(矢野健太くん)
後日談で恥ずかしかったと言ってたリーダーを思い出した。自信を持って!リーダーが小柄でよかったってほんとに思う。「あの帽子、超小っさいんだよ。リーダーの頭小っさいの!」と初日にあいばさんが教えてくれ末ずがリーダーの頭を手で測定してました。リーダーで遊ぶ末ず・・・。次のコンサートでは怪物くんのかっこしてほしいです。


・a Day in our life
「まだまだ聞こえねーぞ!」と翔さんが怒ってますよ。あいばちゃんは手を挙げると自然に足が上がるという法則があります。


・Oh Yeah!
・ハダシの未来


・Beautiful Days
最後のにのあいがにのあいすぎる。


まさかのMCカット!!!!!!!!テキーラで潰れた二宮氏をかいがいしく介抱する潤子ちゃんの話は使えないって事ですか?うわん!


・とまどいながら(太陽先生ハウスアレンジ)
フードがかわいいよね。ハウスダンスと言えば→サムさん→TRF→翔さんだよね。全員目がハートになってて微動だにしないんですか?ってくらい女子が見入ってるよ。まぁあたしも「かわいい!イケメン!」と友達の肩を叩きまくってたからおんなじか。今回みんなのソロが自分的にツボな事に気づく。


・Wish(道明寺ミュージカルアレンジ)
王子様はいます。これも好きだなぁ。でも一番凝ってて潤たすの好みが再現されてて、さすがだと思います。バックの映像に花男の映像が映ってたと思うんだけど(DVDでは一切ないよ)道明寺が変わるごとにまわりの女子が出す吐息がほんとに桃色吐息でした。「はぁぁぁ〜ん」って。


・Attack it!
外野の言葉はしかとする!ha ha!!が見れて満足。京セラでは翔さんあの顔しなかった!なんか潤たすが途中から入ってくるとやっぱこの人、リーダーが言う"あらしのセンターが一番似合う男"だなと思う。(AAA2008のイチオクノホシもしかり)


・truth
翔さんが心配。見てるだけでヒューヒューする。初日では翔ちゃんだけ上に吊るされたまんま動かなかったという災難に見舞われたけど、今思うと怖いからあーいう演出したのかなとも思われる。(違う!)あれは怖いわな。初日の吊るされたままの翔さんのどーすんだこれ?って顔と、客席の少しの失笑(だってMCでひとりリフトに乗ってハダシの未来を再現させられてたし。)を受けながら、ひとり歩く翔さんを心の底から応援しました。な・の・に!二日目も着地する時ひとりオケツ向けたまま下ろされる彼は、大きな何かに見守られてるんだなと思いましたとさ。


明日の記憶
白黒写真が遺影みたいです!!あの演出は誰も歌なんて聴いてません。坊主のリーダー写真→客笑う→大宮画面見る→ふたりが笑う。幸せです。


つづきはまた今度!!おやすみ。