思えば遠くにきたもんだ

あらしを好きになりファンクラブに入って2年目の冬。20万台の会員番号が今じゃ57万人ですか。あのダサイ会員証が今じゃお洒落に変わったっていうじゃないですか。『oono』『syo』表記を一生貫いてほしかったです!会報も突然読みごたえありまくりの小冊子に変わりこれが10年目に起こったあらしバブルだと実感。

『は?ジャニーズ?興味ないすっね』とuntiuntiしていた自分でさえハマってしまうんだからそりゃあもーねぇ。でもやっぱり同世代で育ってるが故、小学校の時は友達に合わせてあいらぶJr見て黄金時代の4人を認識してたし、1999年のデビュー会見で大野くんだけ『へ?誰だ?』って思ってたし、昔の曲聴いてると学生時代を思い出すよね。CDが売れてた時代だもん。聞いてなくてもどっかで耳に入ってた。一緒に成長してたんだなぁ。だから懐かしく思って興味を持つのは当たり前な気がするし、あらしいいよねって言う同世代がまわりにも増えた。今じゃ『あらしすき』ってワードが恥ずかしくないものになってきてるし。翔さんの10年前の夢が現実になってきてる。喜ばしいことだな。


あたしがすきになったもうひとつの理由として、同世代の5人が頑張ってんだから自分も頑張ろうって気持ちにさせてくれたところを押したい。地元の先輩が目の前でお手本を見せてくれてるそんな感覚。5人がよく言う『目標はない。目の前にある事を精一杯やれば次にちゃんと繋がってる。』8年種蒔いて育てたものがこの2年で確実に花咲かせてくれました。遠回りも悪くないよって。でも悲しいかな、地元の先輩達はもう目の前にはいませんね。遠くに行き過ぎです。笑


あたしにとってあらしが同世代ってのが一番重要です。一緒におじさんおばさんになれるもん。


青のほのお、君はぺっと、よいこの味方、拝啓父上さま、硫黄島、ハチクロをちゃんとリアルタイムで見ていて、気になる作品にたまたまあらしくんが出てた。そうやって知らぬまにどんどん侵入してきたかんじ。


AAA+DOMEのDVDの秘密にので完全に落ちて、好きな人の好きな人がお互いを思いやる気持ちを持ったいい人達ってわかった時にあらし5人がだいすきになった。


にのが『この人たちのためならなんだってできる。』って言ってて、あたしも10年来のなかよし4人組の一番クールな子に同じ事を言われたから、あぁ同じ空気の中にいるかもなって思った。




洋楽しか聴かなかったわたしがこんな長文を書くなんて…

思えば遠くにきたもんだ。