しれっと再開。永遠の僕たちとしあわせのパン。

最近観た映画。



「永遠の僕たち」


ガス・ヴァン・サントってだけでもっと解りづらいストーリーを想像してたのに、すんなりしてた。加瀬くんが日本兵役でほんとによかったと思う。加瀬くん自体、脚本に色々意見を言ったみたいで間違った日本のイメージになってなくてほっとしました。ミア・ワシコウスカが儚くてかわいすぎた。すぐアリスワンダーランドを借りました。*1やっぱベリーショートのほうが似合う。いやぁ〜この映画わたし大好きです。


加瀬くんていいお仕事してるよな。羨ましい。突然ですが、わたしの中で加瀬くんと伊勢谷くんの2人って昔から憧れのお兄さん2トップてのが変わらない。そう思うとハチクロのキャスティングは奇跡でした。しやがれの伊勢谷くん楽しみです。





「しあわせのパン」


原田さんと大泉さんの2人だけの空気感がとっても素敵だなと思う反面、3つのオムニバスがあまりにも話が見えすぎて退屈してしまった。残念。大泉さんはコメディ抜きのちゃんとした役をすればイケメンにみえるってことがわかった。原田さんはどうしてあんなにも10代の瑞々さが残った女性なんだろうと不思議でしかたなかった。あんな女優さんほかにいないと思う。その日の晩御飯はもちろんかぼちゃのポタージュとパンでした。

*1:この子がアリスだったなんて。