婚前特急


SOMEWHEREを観た同じ日にもう一本はしごした映画。 もう最近その存在が気になってしょうがない由里子吉高。 日本でもラブコメできんじゃん!と唸らせてもらいました。





親友の結婚に感化されて、5股してる5人の彼の中から結婚相手を査定する主人公チエちゃん。 何食わぬ顔して5股もしてる女の子なんて考えられないけど、吉高さんのチエちゃんはキュートでどこかほっとけなくて、そりゃモテるわな…と説得力がありましたよ。



でもそんなキュートな吉高さんより、もっともっとキュートだったのがこのハマケン!!!!想像していたとおり、5股の一番端くれだったけど、準主役…いや、主役を食っちゃてたよ完全に。あのふてぶてしい感じ。画面にいるだけで笑える存在感。にくめないあのえくぼ。ハマケンのあて書きか! チエちゃんとの本気のケンカとか、民族楽器で愛の告白とか、なぜか2人の女の子から取りあいされるとか、あり得ないことがハマケンで成立出来てたのが、最高におもしろかった。



ほんとSAKEROCKは才能の塊だわ。吉高さん×ハマケンはあたしにとって最高のコンビとなりました。あっ、吉高さん×にのはもっと好きです。