My Blueberry Nights

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]

今日は映画を観ようの日。映画と音楽は切っても切れない関係。好きな俳優さんが出てるより、おもしろそうな内容より、音楽が気になって観てみよう、って思うことのほうがあたしは多いかもしれない。この映画もそう。Norah Jones×ウォン・カーウァイも気になるけど、音楽がノラとライクーダーってとこが最大の魅力。もっとノラとジュード・ロウの恋愛映画だと思ってたけど、観て思ったのはノラが旅する間に色んな人と関わっていって、失恋の痛みを忘れていくアメリカのロードムービーだなと。初めての演技なのにほんと自然でこんなにウエイトレスの似合う女優はいないんじゃない?と思ってしまう。ポスターにもなったキスシーンが一番最後のシーンで、とにかく映像がカラフルできれい。