CADILLAC RECORDS

この一週間、完全に高校時代に聴いてた音楽に逆戻り。blues、soul、rythm and blues…。好きな人の好きなものを遡ってしまう癖があり、昔はよくカバー曲の原曲ばっか聴いてたな。BEYONCEがEtta Jamesの役するって情報が流れた時から気になってて映画館見に行く気まんまんだったのに、すっかり忘れてたよ。やっと観れました。ちょっとDream Gilsと比較して見てしまうけど、ミュージカルじゃないし、実在の人物の話だからこっちのほうが観やすかったかも。Mos DefChuck Berryって!て思ってたけどかっこいいわ、顔が。そこまで詳しいわけじゃないので、Chess RecordsのことやMuddy Watersのことは知らなかったけど、ROY(THE BAWDIES)がこの声になりたい!っていつも言ってるHowlin' Wolfも出てて、あのだみ声をちゃんと再現してた。BEYONCEの歌声はほんとGIFTだと思う。久々に洋画を見ていい刺激になりました。やっぱこの時代かっこいいわ!