ARASHI Anniversary Tour 5×10 in国立 disc2  つづき(追記)

春のあらしWEEKは昨日と今日はゆったりしてるはずなのに関西では月曜日から『ムコ殿』絶賛再放送中!!あいばさんがちょいちょい出てくる!出演者がハンドク先輩、にのの憧れの人、ブルーノ母、涙をふいて弟、やまたろ校長先生と二宮さんを思い出さずにはいられない・・・。明日からがほんとのチャレンジ週末。みなさん頑張りましょう。


今のうちに、ドームダイジェストの感想どどん波!!!!!


・感謝カンゲキ雨嵐
やっぱアカペラから始まるのは鳥肌立ちます。まさきの毛量が気になります。ストレート復活せつに希望。


☆福岡


9/18のMC
ペンライトで遊ぶあらしくんたち。あたしはきれいというよりは赤って怖いんだけどな・・・。「誰が一番最後に消えるかな?」と言った空気よめないあいばさんがかわいい。ペンライト回してって言ったあとにのがナウシカのオウムが怒ってるみたいと言ったことはさすがにカットでした。超怖い!!!ナウシカ〜!!!


9/19のMC
飲みに行こう!ってなったくせに誰も自分発信にならない受け身な5人、それがあらし!まさとしが向かいあって泣く。「なんかいいよね。」から始まる会話を是非次回のシークレットトークに!「ほんとにあらしの事が好きなの!他の4人が大事なの!」なんて素直でいい子なんだ君たちは!


☆大阪


9/27のMC
「てぇたたけ!」が関西弁な智。潤たすがみんなの疑問「祭り」の意味をはじめて本人にぶつけてくれましたが、結局智が言う祭りってなんなのかわかりませんでした。残念。お風呂ネタは鉄板です。いっつも楽しみにしてます!意外に繊細なあいばさんの本性。AB型が言う「A型の部分」ってほんとどうでもいいです。(AB型のあたしがよく友達に言われるセリフ。笑)


・ハダシの未来


☆北海道


11/15のMC
国立の映像見てても男性の多さがわかるのに、あたし今までコンサート会場で男性見たことないんですけど。なんで?大泉さんに教えてもらったお寿司屋さんネタ。小粋なことするんだね!大泉さんの留守電にみんなで「ごちそう様でした☆」って入れたんだよね。かわいいなあらしは。もうすぐ智29歳のバースデー。ほしいものはなに?と聞かれ「あえて聞かない!」と言い放ったのはみんなの謎ですね。でもほんとは船がほしいんです!でも櫻葉おすすめの塩の船は恥ずかしいのでいらないです。待ってろ初島ぁぁぁぁぁ!!


・Attack it!(3回目)
笑顔に紛れた大怪獣!がぉぉぉぉぉぉ〜!


・truth
ドームだと踊ります。


☆東京


12/6のMC
「これが(嫁が)これで(かんかんで)、すいやせん。(どろん)」智へのバースデープレゼントは、あいば→服、潤たす→服、にの→マリオ!ほんとうはにのはメンバー全員にマリオをあげていました。でも自分だけ貰ったと思っていた智は「そんなのずるい!じゃあ2つちょうだいよ!」と泣きました。するとにのは「みんなのマリオだよ!がめつい子だね!あの子は!」と本心じゃない事を言ってしまいました。そのお詫びに、一緒にマリオのCMに出る特権を智にあげました。ちゃんちゃん☆(あたしの脳内でこのように変換されました。)智バースデーに乗り遅れた翔ちゃんは55、5cmのスニーカーを明日買いに行くようです。どこに売ってるんでしょうね。


・Believe(3回目)


☆名古屋


1/17のMC
まさきインロック!考えた末、眠いので廊下で寝るという荒業を披露!この子いつか誰かにさらわれちゃうよ。気をつけて!家でもツアー一カ月前からトイレ出て逆に曲がる練習をして下さい。おもしろワードは「神様仏様松本様」と翔さんが言う「みんなの廊下」です。あらしの”あなた、この花道をどうやってくぐりますか?パラダイス”はどこにいったらありますか?ほんとかわいいなあらしは。おそらくこの日はにののポッコリおなかのお披露目会だったのですがやはりカットなんですね。あれはジャニーズとしては流出してはならない映像なんですね。残念です。


マイガール
正宗くんが陽子さんを思ってコハルちゃんが寝てる間に書いた曲です。しかし大宮のおしりさわさわで、「あっあらしの曲だわ!」と思い出しました。


僕僕の振付が見たっかったです。最終日のトラメも大段幕も、メイキングも見たかったな。もやもやしててもしかたない!おめでとう10周年!おめでとうDVD歴代売上ナンバーワン!!


☆あいさつ


29日のあいさつとは別に抜粋したものを入れてくれるなんて。


「これからも一緒に同じ夢を見ていきましょう。」
より深く、より近くとファンの事をちゃんと思ってくれてる翔ちゃんの言葉がみんなを安心させてくれます。


「泣かないよ!」
8/28国立初日の挨拶。リーダーの涙は10年分の頑張りです。みんなにとっての精神的支柱は君しかありえない。


「大きな目標とかぼくいらないんです。こうやって毎年みんなの前に立てれば。」
トップになる夢を叶えたあいばくんの言葉が胸に響きました。


「すごく感じたのは5人でいることの楽しさ。」
楽しむことを忘れないのがあらし。にのだけじゃなくみんなが自分より他の4人を大事に想ってる。


「10年を欠けることなく5人で一歩ずつ歩いてきた。」
ひとりでも欠けちゃいけない5人の中で潤くんのあったかい優しさが伝染していく。あらしは優しさでできている!