わたしとひみつとあらしちゃん

あらしちゃんが終わってしまった。卒業式みたいでしんみりしてしまったよ。初回から最終回まで5年間欠かさず見てた番組なんてこれがお初です。チャックを開けさせる卑猥なポスターから始まり、世界のおバカ映像を見てる小さいワイプでしかあらしが映らない時期は早く終わってしまえ!なんて思いながら見てた時期もあるけど、紆余曲折を経て最近のゆる〜い感じはそれでこそあらしさんって感じでとっても好きでした。2008年のあらしの環境が目まぐるしく変わるかんじが2013年またやってくるみたいでそわそわそわ。あらしもバラ売りの時代突入ですか。ちゃんと追いかけないと。



・社会科ナゾ解明FILE(初回〜8回)
唯一映像で残してるのが、「にのとシャチ」みたいな回。にのさんがシャチにキスされて照れてるだけの回です。(ちがう。)にのが一人でロケに行くと不思議ちゃん度満載になるのがいい!そのほかどんな企画があったのかあまり記憶にない…。


・チャイマイ
山×こはるちゃんの第一回目は繰り返し見たくなる。穏やかな2人と2歳の女の子の図が素晴らしい。リーダーが魔王verで美しい。


・あらしがオセロと旅するやつ
あの肝試しは永久保存版です。特にさくらばコンビのあいばさんの雄叫び「うぉ〜びぇ〜ぼぅ〜もぅ!」が大好物。


・花より松潤
真央ちゃんの「いろんな番宣の仕方があるんだな〜」発言がツボでした。みゆきちゃんの夢を全力で応援するあらしとあらしファンってなんかいいよね。


・巨人倶楽部
ノッポさん生態メモ4「身長計が雑」などにののメモが逸品。


・マネキンファイブとかマネキンファイブ特別編とか
御殿場のは楽しかったな〜。Jのブルックスブラザーズのスーツは忘れられない。


・VIP ROOM
あらしが査定されてる感じがドキドキする。あらし×女の子の図はずっと見てられる。好きな女優さんならなおさら。


・涙の殉職
ギャラクシー 魔王 クイズショー 動物園 スマイルの5人の刑事と先輩刑事の春菜ちゃん。スマイル潤をフレンズと間違えて呼ぶ所が最高におもしろい。「友達がいるから笑えるんでしょ。イコ-ルよ!」あらしとハリセンボンが出てればなんでも良くなるよ!


・突撃!嵐の晩ごはん
にの×鳥居みゆ/きの一夜限りの夫婦設定。はちゃめちゃな妻にフランスパン持たされようが最後まで優しい旦那様でした。


・大人のぬり絵
どんどん設定にのまれる世間知らずな王子5人。どんなけ甘やかされて育ったんだか!こういう、シリーズ化せず1回きりの企画楽しかったな〜。でもリーダー松本コンビが街で芸能人探すってのはよくわからんかったけど!


・にのがみんなからなんか塩かけられるやつ
コレ一番なぞでした。


・VIPリムジン
ロケはあらしのみんな楽しそうでよかった。ロケしたいあらしと、ロケが見たいお茶の間のうっぷんがやっと晴れたかんじ。コンビ萌えもできて一石二鳥。翔潤コンビは無駄にハラハラする!


・あらし×ぱふゅ(3回)
夏になると出てくる3人娘。みんなで踊るチョコレイトディスコも、かき氷食べたかしゆかのベロ見るあいばさんも、あらしのDVD見て「ここには!」「あるから〜!」と言うあ〜ちゃんも、あらしとぱふゅのすんなり収まる雰囲気がよかったな。


・シェアハウス
にのとあいばちゃんのアイデアで始まったんだよね?うだうだしたい!って。女優さんが戸惑うほどのうだうだ感で(特ににのみや)、喋って食べて記念撮影して。みんなの素が見れてなんだか得した気分でした。最後に希子ちゃん可愛いかった…


・ラストミッション
櫻葉のキス顔は恥ずかしくて直視できない。でもあいばさんのローラのモノマネは全力でDVDに落としました!


・俺の千葉で翔ちゃん初めての夏休みを満喫するやつ
あいばさんってすごい楽しませ上手で、そんで翔ちゃんは色んなことを楽しむのが上手で、いいコンビだよな〜。





他にも色々あるけどこのへんで。5年間お疲れ様でした。あらしのいい所がたくさん見れた番組でした。素敵な終わり方にしてくれてありがとう!