ARAFES part.1

25日にポストに届いたからほんとにあらしからのクリスマスプレゼントなんじゃ!と思ってる。あらフェスのレポはすぐ読んであー楽しそうだなー行きたかったけどdvd楽しみにしとこ!くらいのフラットな気持ちだったのに、今じゃ何回見てもなぜ私はこの場所にいれなかったのか悔やまれる!なんて楽しい祭りなんだ!ってのと、私この場所に居たら確実に死んでる…って2つの気持ちが入り乱れてる。どんな曲を歌うのかわからないし、自分の好きな曲満載だし、ましてや私の夢「あらしがバックダンサーになる」が目の前で叶うなんて。しろめ。感想を書かずにはいられない!じゃば〜!!





・Happiness(シングル6位)


五里霧中(カップリング6位)


・CARNIVAL NIGHT part2(アルバム5位)
きたきたきた。


Love Rainbow


・Step and Go(シングル8位)
この曲が人気なのが嬉しい。あらしを好きになって初めて予約したCDだから私にとってすごく大切!この曲聴くと国立2008を思い出す。両手に〜♪


・ワイルドアットハート(シングル2位)
最近気になることが…。年末の歌番組でこの曲やるとにのあいわちゃわちゃが見れてヲタ得なわけですが、これリーリース時なかったよね?あいばちゃんは右から出てきて、にのは左から出てくるフォーメーションだからにのあいわちゃわちゃはなかったはず。にのが自ら変えたとしか思えない!くぅにのあいに振り回される!


・Summer Splash(アルバム8位)


・Love Situation(アルバム3位)
4!分!割!あらしさん達よくわかってるね!このダンス大好き。サビだけ踊れるけどこんなに詳しく引きで映像見れるんなら全部覚えたい。翔ちゃんがにのあいを魔術師みたいに操るとこが好き。


・ファイトソング(カップリング2位)
またいつかゴムでびょんびょん跳ねてるバージョン見たいです。


・Friendship

これがほんとの「運命的な五叉路」。泣いちゃうわ!


・Shake it
これ毎年歌ってくれないですかね?つか来年のあらフェスもリクエスト方式なら確実1位なんじゃ…。にのの高速シェケとかリーダーへのツンデレとかひとつひとつ写真付きで解説したいくらい!しないけど。一緒に腰まわしてシェケシェケ踊ってたら脇腹やられます。膝まづくとこマネしたら両膝に青タンできます。シェケの後遺症すごいです。

このあらし何回見てもシュールでおもしろい。


・season(カップリング5位)/ 夏の終わりに想うこと(カップリング9位)/ Still…(カップリング1位)
この曲たちには、季節と風となつかしいにおいが含まれてるな〜と思う。ずっと浸っていたい。


・TABOO
少しだけミニスカポリスさんが出てこないかな?なんて期待してすみません。あらしがバックダンサーってだけでこんなにも興奮できるのかっ!

ただ最後、天に召される所だけはどうしても笑ってしまうの…。次はtouch me nowでお願いします!


PIKA★★NCHI DOUBLE(シングル4位)
この曲はPVも好きだな〜。映画ピカダブのエンディングでPVを初めて見た時、映画の中の人たちとあらしのギャップがありすぎてびびった。イケメン期!


・Troublemaker
今回は聖火台のステージがないからスタンド席の近くまで来てくれて楽しそう!安定のハートビートからのひげダンス!!


・エナジーソング〜絶好調超!!!!〜(アルバム1位)
このあとのmcでほんとに人気なのか疑惑が浮上www


「こんな曲もあるよ。こんな曲も歌ったらどう?こんな曲歌わせてくれない?こんな曲歌ってみよう!」の俺フェス!
・スケッチ
さあ次を描こうって詞からこのタイトルに決まったんだよね。5周年のあらしを祝うことは私には出来なかったけど、13年目のあらしも5年目のあらしもこうやって安心させてくれる言葉を発してくれることが変わってなくてうれしい。


Kissからはじめよう
ほんと20世紀は何から始めてたんでしょうね。なんでこんなにもあらしからキラキラが溢れるんだろう。潤くんなんて天使…。


・Gimmick Game
にのがソロでこんなに踊ってるのはやっぱりレア!ましてや映像化されなかったものだからファンは必死にリクエストを願ったはず!4年越しの映像化ありがとうございます。なので来年はもう「秘密」をあらしをバックにつけて歌うしかない!とにのファンは思ってるはず!私もそのひとり。にやり。


・Rain
リーダーのダンスってずっと見ていたいくらい飽きない。リズムの取り方、指先までの動き、無重力な軽さ。ダンスしてた私にとってはこんな風に体が動けたら楽しいだろうなっていつも憧れる。頑張って踊ってます!感がない所がすごいんだよ。ここもVTRでもバックダンサー出演してるあらしに感動。いつも思うのはモニター映像で色々凝った演出をしてそのために時間を費やしてるってこと。忙しいのにすごいな。


つづく


***


もうすぐ紅白!いつかあらしもこんな演出したらいいのにってふと思って、はてダに書いたことがほんとに実現しそうです。すごいことになりそう!