MY GIRL(1991)


毎年、見返したくなる映画がある。この映画を知ったのはたぶん小学3年生で、どこで見たのか記憶はないけど、9歳から今まで1年に1回は必ず見てる。レンタルビデオ屋さんで借りたのをダビングして今でも大事に保管してるのでまだDVDは持ってない!なぜ9歳の自分がこの作品に出会えたのか、どんな風に感動を覚えたのかが不思議でしょーがない。いい感性してたんだなと、ほめてあげたいくらい。笑 いつのまにかベーダの歳を越えて大人になってしまったけど、映画の中のストーリーであっても、ベーダとトーマスJのことはきっと忘れないと思う。悲しい結末でも、大きな成長とたくさんの愛が感じられて、色んな答えが見つかる映画。70年代の音楽満載でサントラも素晴らしいのです。だけどリード曲はThe Temptationsの「My girl」(1964)。ビデオのおまけのThe TemptationsとベーダとトーマスJのPVがかわいすぎる!