ARASHI LIVE TOUR Popcoooooorn disc1

・Up to you
リーダー振付なのを忘れててもう一回見直した。するとリピートが止まらなくなってしまった…。振りだけでなく歌う人を目立たせてフォーメーション考えるのって大変ですよ?すごいな〜。あらしのリーダーすごいな〜。足パタパタダンスがお気に入りです。最後潤たすがこめかみ見せてる。あいばさんアゴ出てる?


・Welcome to our party
お衣装がかわいい。はちゃめちゃだけどみんな似合ってる。この曲これからの定番になればいいのにと思うくらいライブにはぴったりだよ。オープニング2曲のワクワク感がたまらなくて次へ進めない。


・Troublenaker
果実かじってくれてありがとう。


・Believe


・迷宮ラブソング
♪その手を強く引くよ〜で毎回歓声が起こるのがイイね。リリース時も思ってたけど、リーダーだけ最初の一歩でひざを床につけない。ひざが痛いのかしら?といらぬ心配をする。


・Cosmos
今回の目玉のウォータースクリーンの偉大さ!水に映る5人のお顔がほんと綺麗。やまたろコンビと…マイナスイオン溢れる自然天使天然トリオ!一緒にwow wow言いたい。



シルエット萌え第二弾*1


・証
あいばさんの名言「限界って思ったところが始まりだね^◇^」の相葉オフィシャルテーマソングにしたい。


風の向こうへ 
この曲聴くとAAA国立2008を思い出す。


・楽園
最後の投げkissなんじゃありゃ!あいばさんはほんとに太陽みたいな人だね。


・Fly on Friday
ウォウウォウのイェイイェイで翔ちゃんのtrfイズムが発揮されています。映像見てから曲がもっと好きになった!


・スーパーフレッシュ
2009年リリースから3年経っててもう諦めてたけど、このイントロが流れた時は嬉しかったな〜。潤様ありがとう。リーダーが部屋をぐるぐる回りながら考えた振付もかわいい。今日iPodで聴きながら無意識に、感謝をする時〜♪でお辞儀をしてしまってた。もうこの曲は外で聴けないw Cosmosの糸まきまきダンスといい、翔さんがセンターでおいしいのはリーダー振付の特権だと思いたい。


・a Day in Our Life
もうあの頃のバンビはいないのか〜。しやがれ見てから2代目ひらパー兄さんがものすごく気になる。まさかのひらパー兄さん…。


・きっと大丈夫
ラップしまぁ〜す!


・駆け抜けろ
これも最初のステップ踏んでる所を無意識にマネしてしまう。歩いてる時にまわりに人がいないと踊ってしまう癖を治したいwww イントロからサビまでの90年代風の懐かしい感じが好き。にののこぶし!


MC
DVD撮りのわりにどうでもいい話満載!


・ついておいで
最初の手で波打った後のリーダーのふにゃ顔を何十回と繰り返し見る。かわいい。大阪MCで言ってたバックで踊るあいばさんの高田/純次ダンスが堪能できます。*2


・君がいるから
この曲ほんとに好き。歌詞も振付もかわいい路線でいつまでもこういう曲で夢を見させてほしいと思う。翔ちゃんとにのあいではJrくん達との距離感が全然ちがう。それが櫻井先輩!にのは最後の最後までちょっかい出してるのね。それこそマルチアングルで見たい。*3


・two
最近発見した私のフェチ。それは”産毛”。それに確信したのはリーダーのお顔の産毛を見てから!*4あとは翔さんのタンクトップ着た時の肩の産毛とか…マニアックすぎて誰にも共感してもらえない…ダンスすげーなーと思いながらも顔のアップになると産毛を探している変態です。無免許の人が運転してるテイの歌詞です。リーダーのソロは一貫してて、個人的にはそのまま突き進んでほしいと思ってる。*5


つづく。

*1:第一弾はBWdvdのまだ見ぬ世界へ

*2:ポプコン大阪初日レポ参照

*3:わたしの口癖。

*4:他4人はそれほどない。特にリーダーはライトが当たるとキラキラしてる。

*5:突然ボサノバとか歌ったらどうしよう…